人見知りを改善させるには

れおんです

 

 

 

今回は人見知りを改善させるにはという事について、

話したいと思います。

 

 

 

 

皆さん、人見知りの方はいると思います。

ですが、それは、自分で決めつけてるだけではないでしょうか

 

自分は人見知りだから、初対面の人と上手く話せないなど、、

自分が決めつけているだけで、それは改善できます

 

 

 

 

僕の話も入れつつ話していきます。

 

 

僕も、高校生の時は初対面の人と上手く話すのなんて、無理だ

と、思っていました。

ãããªã¼ç»å é°ã­ã£ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

こんな感じでした(笑)

 

 

ですが、高校生の時に、初めてアルバイトを初めて、

何か変わるだろうと思いも持ちつつ、接客のお仕事をしました

 

 

 

無理だと思い込んでいる以上すぐに慣れるというのは

難しいと思います。

 

 

 

ですが、おばあちゃん相手に「今日は天気がいいですね」など

少しずつ話していくうちに慣れることが出来ました。

 

f:id:leonppc221:20190317172505p:plain

このくらい笑顔で話せるようになれました(笑)

 

 

なんだ、接客業やってたからでしょと思う方もいると思います。

これは、接客業じゃなくとも、人がいれば出来ることなのです。

 

 

休みの日に公園に行ってみて、人がいたら、

「今日、天気いいですね」「ここ、落ち着きますよね」

などなど、

 

ちょっとずつでも、話そうとすれば無視をする人は少ないと思います。

返してくれることがほとんどだと思います!

 

このように、休みの日にこんな事をしてみるだけでもいいんです。 まずは、1歩前に出て見る事が大切です。

 

 

何もやらずに僕は人見知りをだからなど、言っているのであれば、こういう事からやってみるのをオススメします。

 

 

僕はこれで、人見知りを改善させる事が出来ました!!

まずはやってみることです。そこが大事です!

何か変わりたいのであれば、行動です!!

 

 

 

自分を変える事はできるはずです。やってみた感想など聞けると嬉しいです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。