休みの日の過ごし方について、、

こんにちは、れおんです。

 

 

 

 

 

 

今回は、休みの日の過ごし方について話したいと思います。

 

 

お仕事をしている人の中でも、平日にお仕事をしている人は多いと思います。

そういう人達に、

「いざ、休みになってもやることがない」って思っている人も多いですよね?

休みになってやることなくてゴロゴロしていたらいつの間にか日が暮れてしまう

という経験は誰でもあると思います。僕もしたことはあります。

 

 

そうするとすごいもったいない休日になってしまい、

いい気持ちで平日を迎えられないです。

 

 

そんな悩みはすぐ解決します!

 

 

時間があるのであれば、外を散歩してみてはいかがですか?

気持ちいい木々が癒してくれます。

軽い運動にもなりますよ!おすすめです!

ですが、夏の暑い日には、熱中症などに、気を付けてください。

 

それから、音楽を聴くのもいいです。

音楽を聴くことにより、心を癒してくれます。

音楽には音で楽になる、音を楽しむという、

二つの意味があると思っています。

 

ただ、大音量で聴くと難聴の原因になります、気を付けてください。

 

 

また、本を読むこともしています。

本屋で本を買ってきたりもします。

自己啓発のなどはとても楽しいですよ

色んな本に親しんでます。

 

僕のお勧めの本を貼っておきます。

 

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

嫌われる勇気―――自己啓発の源流「アドラー」の教え

 

 

漫画を読むこともとってもいい暇つぶしです。

漫画を心ゆくまで楽しみます。

 

また、バスケットやサッカーやキャッチボールなどをしています。

スポーツをすることは体にいいですからね!

楽しいですし、お勧めします!

 

レンタルビデオを借りてみたりします!

ビデオは楽しいですからね。

テレビも見たりしていますよ。

 

こちらも僕のお勧めを貼っておきます。

イエスマン

 

 

 

それから買い物をしたりもしています。

買わないで見るだけでも楽しいですからね。

買い物しなくても見るだけでもいいんです。

節約にもなりますからね!

デパートに出かけたりもしますね。

 

 

友達と楽しく話をすることやlineをすることも暇つぶしです。

友達と会話することは楽しいことです!

 

また、神社に参拝して、御礼、お願い事をするのもいいです。

雰囲気の良い神社には神様がおられます。

神社に参拝して神様のお守りをいただく事も良い時間の使い方です。

神社に参ることでその日一日を神様がお守りくださることでしょう!

神社参拝は素晴らしい時間の過ごし方ですね。。。

稲荷(いなり)神社はやめといた方がいいみたいですね。

 

ちなみにお酒の飲みすぎはアルコール依存症なりますから気を付けてください。

お酒はお酒を飲まない休肝日を設けて適量を楽しむのが正しい飲み方です。

暇だからといってお酒の飲みすぎにはご注意を、

このことは覚えておいてくださいね。

 

それから食べ物で暇つぶしもお勧めできません。

お菓子とか甘いものを食べていると太る原因にもなります。

 

また、糖尿病という恐ろしい病にかかる恐れもあります。

お菓子はたまに少し食べるくらいがちょうどいいです。

食べ物での暇つぶしには注意してくださいね。。

 

 

僕の暇な時の過ごし方を紹介させて頂きました。

皆さんのほんの少しでもお役にたちます様に。。。。

 

読んでくれた皆様が素敵な休日を過ごせます様に。。。。

 

 

最後まで見てくださりありがとうございました。