過去の自分と今の自分

初めまして、れおんです!

ところで皆さん、いかがお過ごしでしょうか

僕は今の時期、花粉でやられてます(泣)

 

 

f:id:leonppc221:20190306012205p:plain

 

毎日、こんな感じです。

 

話が変わりますが、皆さん

今、やりたいことがあるのに、やれない

と、いうことがありますか?

 

 

多分、皆さん、どっかしらにあると思います。

このことについて自分の経験を話したいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

僕は高校時代、コンビニでバイトをしていたのですが、

バイトより友達と遊ぶこと優先していました。

ところが高校卒業に近づくにつれて休日に会う回数も減りました。

 

 

そのまま、高校を卒業をして、

僕は、就職につきました。

そして、就職して、いろいろな事に気づくことができました。

 

 

まず、疑問に思った事があり、

毎日、朝早く起きて仕事に行き、帰りは遅くまで働きということです。

なんで?と思って同じ職場の上司に聞いてみました。

すると、今は家庭がある、この年になると挑戦できないなど、、、

 

 

じゃあ今から仕事しててもこの人達みたいになるじゃん、、

と思い、やれなくなる前にやりたいことはやろうと決めました。

そこからは早く、自分に時間を使おうとすぐ仕事はやめました

 

 

ですが、何も考えずに仕事を辞めた僕に次はお金が入ってこない

ということに気づかされました。

いや、そんなことくらいわかるだろと思うかもしれませんが

僕はそんなことに気づかなかったのです。

 

 

そこからバイトを始めることにしました。

また、最初に戻っちゃいましたね(笑)

今思うとなんでちゃんと考えて行動しなかったんだろうと

後悔した日もありました。

 

 

ですが、今はこの経験を活かし、動く前に少し考えるようになりました。

何事も経験だなと思います。

 

 

皆さんは今の自分、好きなことできてるな~と思いますか?

どうでしょう

 

 

 

 

 

 

ところどころ文章がおかしいところがあるかもしれませんがすいません。

お時間をさいていただきありがとうございました。